はとるのメモ帳

思いつくままにいろんなメモを保存してます

腕力装備新調

2007-03-25 22:53:30 | 信ON
さて、だいぶ前に零距離射撃が必中でなくなったり、ヘイト(標的度)がアタッカーに流れるように変更がありました。
その変更以降、初めての戦闘を本願寺の援軍でしてきましてNを狩ってたわけですが
(転生頂いた後だったので)丹切れ、かつ徒党割れ状態だったとは言え
格下のNにサックリと殺されました。

そろそろ今の装備も限界かな、と悟りました。
サービス当初は特化も無く、兜と鎧と武器は鍛冶なら全部自前で作れました。
自前で用意できる装備は自前で!をポリシーに持ちプレイしてきました。
しかし飛龍導入以後、高性能な兜や鎧は特化鎧だけが作れる時代になり
破天導入に至っては格差は広がるばかり。

ここで一大決心を致しました。
兜と鎧の自前装備はあきらめよう!

現在の装備はこんな感じ

装備攻撃防御宝玉生命気合腕力耐久器用知力魅力
三十二間筋兜025○3  381   
大金箔押南蛮具足073□4  35  -2 

今、宇宙の雫の影響で、付与石は18付近がお買い得。
そこで、生命240+腕力6以上をベースにして鎧と兜を新調することにしました。
前回の装備新調がこのときですから14ヶ月前ですね。
間に色々ありましたが、如何に私が狩りに行ってないということの証明でもあります

…で、今現在、装備新調途中です。
ベース品と鎧の分の付与石は買いましたが、そこで市場から付与石がめっきり減って
ついでに私の手持ちの現金もめっきり減りました。

兜は付与石をつけてませんがこんな感じ

装備攻撃防御宝玉生命気合腕力耐久器用知力魅力
黒韋威星兜048○11☆8240 6    
玄威短甲小具足095□5○5240 42  -1 

費用は、兜が@5000、鎧が@4980、腕力付与石が20@7000と21@9500で、計26480貫です。
うーむ、兜の付与石はちょっとランク下げるか…。

まぁ、画像を見ていただければ分かりますが
(左が旧装備、右が新装備です。念のため)
新装備は破壊的なまでに私には似合わないのが最大の問題なんですけどね

追記
その後、21石@9500*2を入手してこうなりました。

装備攻撃防御宝玉生命気合腕力耐久器用知力魅力
黒韋威星兜048○11☆8240 40    
玄威短甲小具足095□5○5240 42  -1 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿