はとるのメモ帳

思いつくままにいろんなメモを保存してます

かめはめ波コンテスト

2007-06-12 06:02:05 | 雑記
ニュースソースはこちら。
http://news.goo.ne.jp/article/gookeyword/business/it/20070611.html

一部引用
---
 秋もいよいよ深まる4月の終わり。
南半球の島国、ニュージーランドで行われている、ちょっとお茶目な大会
「かめはめ波コンテスト」。
日本が世界に誇る超人気コミック「ドラゴンボール」に登場する
あの技を競い合うというもの。
そのコンテストの模様がYoutubeにアップされ、世界中で話題を呼んでいます。

 技を競うといっても、当然、参加者たちの構えたその手から
エネルギー波は出ません。
服装もポーズも自由。
共通するのは「かー、めー、はー、めー、波ー!!」の掛け声。
ここにどれほどの情熱をこめるかが勝敗の鍵を握るのでしょうか。
着ていた自分の服を破り裂く者、コスプレで登場する者、
気合を入れすぎて最初の第一声で倒れてしまう者。
滾る思いは画面越しにひしひしと伝わるものの、
本気を出せば出すほど面白おかしく映る彼らの立ち振る舞い。
---

で、動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=5wJzGnUEQlA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿