Wolrd sled hockey from japan

氷上のアクティブスポーツ、アイススレッジホッケー(パラアイスホッケー)のOldFreakのつぶやき

5月11日 オフ日の練習

2009-11-15 17:53:10 | オスロ遠征・オストラヴァ世界選手権同行記

本日はオフ日で試合はありませんが

日本チームはSAREZAのメインリンクで練習

監督が言うには、今日はパラリンピックTVの解説に来ている

2002ソルトレーク大会MVPの

ポーランドのシルベスター・フリス、プレーイング・マネージャーが

親交の深い日本チームの練習に参加するとのこと


すでにサブリンクで練習しているチェコチームの

練習でフリスは練習しているようでした。


おいらはちょこっとリンクを一周

日本じゃあんまり見かけない暖房機を発見



これってどうなってるんじゃい?


日本チームのロッカールームに戻ってみると

足が血まみれのフリスがトレーナーさんにテーピングされてた


選手たちが着替え終わってリンクに向かい

ウォーミングアップをしているが

フリスは中々現われない

監督に聞くと「あの怪我じゃ、今日は乗らないだろう」って

言ってたらちゃんとスレッジ持ってフリスが現われた


しかもノーヘルですから

ポーランドはまだ残念ながらBチームの下位ですが

その中でひとり気を吐くフリス選手

怪我で手術をしたとかで往年のスピードはまだ戻って無いようでしたが

スケーティングは頭のブレの無い見事なもので



シュートもコントロールされて枠に行くシュートを放ってました


でもミニゲームでもノーヘルなんで

上原選手から「監督、フリスさんノーヘルなんですけど、危ないっす」の声

それでもミニゲームに参加、見事なパックコントロールを見せていました。


終了後にもロッカールームで

チューブトレーニングの仕方とか教えていってくれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンクーバーパラリンピック... | トップ | カルビーポテトチップス 海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オスロ遠征・オストラヴァ世界選手権同行記」カテゴリの最新記事