Wolrd sled hockey from japan

氷上のアクティブスポーツ、アイススレッジホッケー(パラアイスホッケー)のOldFreakのつぶやき

ADJUSTABLE RISER

2013-06-28 14:54:17 | アイススレッジホッケー

今シーズンから新しいスレッジを購入しました

最初は外国チームの主流になりつつある

Custom Ballistic Sledというタイプにしようと思ったんですが

高さや微調整が難しいかなって思って

RazorタイプADJUSTABLE RISERってパーツを付けました



今ではかませるアルミ材角パイプや板に穴を開けてたので

調整がアルミのの厚み単位だったのでネジを緩めるだけで

5mm単位で前後の高さが調整できるようになったのは

なかなかの優れものです


前回の長野練習で乗った感じでは

・ライン間のゴー・ストップでは止り易かった

・スワサイド時のターンではアウト側のスティックが傾斜しないと届かない

・シュートやハンドリング時にパックに対してブレードのヒールが浮いてしまう

状態だったのですが、採寸して出してメーカーで組んだまま

来たやつをそのまま足の長さ分調整したんだけど

前のスレッジよりバケット高めでした

前後5mm(最下部から2番目まで)下げてみました

来週トライして確認して調整しようと思ってます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急地震速報訓練 | トップ | ぴったんこカンカン石塚グル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイススレッジホッケー」カテゴリの最新記事