Wolrd sled hockey from japan

氷上のアクティブスポーツ、アイススレッジホッケー(パラアイスホッケー)のOldFreakのつぶやき

10kg ウェイトベスト

2015-10-26 01:00:03 | アイススレッジホッケー

ちょっと前にロシアの代表選手がウェイトベストを着たままスレッジに乗って

8の字ターンとかしてたので、おいらもウェイトベスト買おうかと思ってたんですが

昔、トシ君がウェイトベスト着てアップしてた記憶があったので

前回のトシくんが来た時貸してもらおうと思って聞いたら

「もう使わないからあげるよ」って言われて今週持って来てくれました


で、アップの時トシ君に「スレッジに乗ってから着た方がいいよ」って言われ

スレッジに乗ってから着ようとしたら、10Kgのベスト片腕通したら

重くて反対側に腕が通らない


結局膝に乗っけて数周回ったところで落ちてしまったので

千絵ちゃんに回収、ロシアもトシ君もあの重さ背負って滑るってすげえ!

次からは着てから乗ってみよう


とりあえず今日は陸トレ用ローラースレッジで

ウェイトベスト着て走ってみた

やはり上半身が重くなる分バランスがとりづらくなるし

中々スピードに乗れない

でも、合宿で長野練習が無い時に家トレに効きそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の長野練習 | トップ | 富士宮やきそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイススレッジホッケー」カテゴリの最新記事