Wolrd sled hockey from japan

氷上のアクティブスポーツ、アイススレッジホッケー(パラアイスホッケー)のOldFreakのつぶやき

ちゃんこがうまい!

2005-11-18 23:59:02 | 日常
今日は仕事終了後、職場の人間を

車で拾って佐久市にある

相撲料理の店大鷲にちゃんこ鍋を

食べに行きました。

親方は輪島・貴乃花の時代に前頭上位までいった元関取大鷲関です。


ほとんどの人が上田なので、おいらが運転手で

高速を使って佐久インターまで行き

店に着くと駐車場は満車状態で随分と盛ってました。


一応予約はしておいたのですが、料理の出てくるまでの

あいだ、小ぶりのすり鉢で白ゴマをゴリゴリと擂ってました

普段会社ではゴマはすらないのですが・・・


そのうち一品で頼んだ料理の「馬刺し」と

「トロさばのたたき」が出てきました。

これが中々の絶品で特にトロサバは酢のしめ具合が

あまりすっぱすぎず絶妙でした。


そしていよいよちゃんこ大鷲なべ1人前登場

これでもお相撲さん1人前分なんで

3人分くらいあります。中身はしょうゆ味で

だしも絶妙な味。具はたら、シャケ、鳥、つくね

えのき、白菜、ニラ、豚肉いろんな味がさらに

だしをおいしくします。きしめんも投入

これもいける。だしを擂ったゴマに入れるのですが

ゴマの香りが効いてて最高にうまい!!!っす


結局味噌味も食ってみようってことになって

雑炊のためにしょうゆ味のなべはキープ

代わった味噌味のちゃんこはにんにく入り

これまたスタミナつくぜ・・・・絶妙

みんなおいしさで・・・・笑顔


最後に鍋奉行のHくんがしょうゆ味で

雑炊を絶妙のタイミングでタマゴを入れ火を止めて

店の人からも絶賛の仕上がり・・・・・こいつが

めちゃくちゃ、うまい!!!

結局6人で2人前を完食、店のオリジナル焼酎「大鷲」も

甘口でなかなかいけるそうな・・・・


おいらの腹もお相撲さん並に肥大化?

こんなにうまけりゃ、そら太るわな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配なのは雪 | トップ | トリノパラに向けニコン一眼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事