Wolrd sled hockey from japan

氷上のアクティブスポーツ、アイススレッジホッケー(パラアイスホッケー)のOldFreakのつぶやき

せんべい汁

2012-11-25 08:58:48 | 日常

この季節になるといつものスーパーに並ぶせんべい汁

フェイスブックで本場のレシピを教えてって言ったら

せんべいを割る時は3つにするベンツ割がお奨めだって

アルデンテに仕上がってモチモチ感が残るらしい

【B-1グランプリ公認】マルちゃん カップ 八戸せんべい汁 しょうゆ味 26.5g×6個
クリエーター情報なし
東洋水産

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK杯フィギュア 浅田真央... | トップ | マルちゃん正麺塩味 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2012-11-25 09:58:58
せんべい汁か~食べたこと無いな
私おせんべい大好きだけど~カリっていう感覚が
好きだから~シナ~ってなってる、おせんべいが
許せないかも・・・・・
でも1度は食べてみたいものです
あ~はたぴょんさんもFBやってるんだ
私も最近始めて~ブログ代わりに使ってます
返信する
シナ~っていうより (はたぴょん)
2012-11-25 15:25:35
モチモチって感じになります
汁がしみ込んでおいしいですよ
返信する
Unknown (りんご)
2012-11-25 16:49:13
なるほど
もっち~ですね
返信する
せんべい自体が (はたぴょん)
2012-11-25 17:27:10
結構堅いので
すいとんみたいな感じになります

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%B9%E3%81%84%E6%B1%81
返信する
Unknown (りんご)
2012-11-25 20:40:52
見ため~お餅見たい??
雑煮見たい
返信する
こんな歌まであります (はたぴょん)
2012-11-25 21:25:35
なぜか耳に残る歌です

http://www.youtube.com/watch?v=DqWygJKR5A8
返信する
Unknown (りんご)
2012-11-25 22:30:38
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
せんべい汁のとりこ~♪
少し^^元気出た
返信する
汁汁汁ってとこが (はたぴょん)
2012-11-25 23:10:20
なんか耳に残るんですよね
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事