Wolrd sled hockey from japan

氷上のアクティブスポーツ、アイススレッジホッケー(パラアイスホッケー)のOldFreakのつぶやき

NHK大河ドラマ「風林火山~逆襲武田軍」

2007-07-22 22:10:44 | TV
本日の風林火山は、塩尻峠の戦い

武田軍が小笠原軍を夜明けに夜討ちをかけて

圧倒的な勝利でした。






でもって「風林火山紀行」見てたら

合戦の行われた勝弦峠って

どうも、おいらが毎週末行ってる

やまびこスケートの森アイスアリーナの

前の道が旧道で、その先の峠に小笠原軍が陣を張ってたらしい

ってことは・・・あそこら辺は古戦場ってことじゃん

確かすぐ前は内山霊園だし・・・・

上田原並みにやばいなあ・・・・


おいらたちは毎週末夜討ちを

かけてるようなもんだし


人は城 人は石垣 人は堀

なさけは味方 あだは敵なり

上に立つものって、中々こうできなくって

自分のお城を築いて守りに入るものなんだよね。


今日は亀二郎気合の入った芝居だった

板垣の兜印のとんぼがCGに使われたのは粋だったね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアカップPK戦日本代表... | トップ | 「わたし犬ですか?」 蜂コス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事