Wolrd sled hockey from japan

氷上のアクティブスポーツ、アイススレッジホッケー(パラアイスホッケー)のOldFreakのつぶやき

Taylor Lipsett, Andy Yoheが国際試合から引退

2014-07-13 05:21:57 | アイススレッジホッケー
TEAM USAはTaylor Lipsett, Andy Yoheが

国際試合からの引退を発表

Yoheはキャプテンとしてバンクーバー・ソチとTEAM USAを

連続金メダルに導いた立役者のDFプレイヤー

初めて岡谷へ来たのがRICブラックホークスの一員で

やまびこで国際試合初ゴールを挙げたことと

マイク・ドイルと共に両替をするために銀行まで車で乗せて行った記憶がある

その後も大会で会うと真っ先おじぎをしてくれる礼儀正しいナイスガイだった

Teamのために2度も戻ってきた金メダル請負人


バンクーバーでは決勝の日本戦でブレイクアウェーの遠藤に

体を張って止めに入りペナルティーショットとなったが

このショットが決まらず、流れを変えさせなかった


そしてLipsettもこの時技ありのダメ押しの2点目を決めた

テクニックのあるFWだった。

ビックハットでも地道にチューブトレーニングをしてた姿や

トリッキーなハンドリングを思い出します

しかし、若手の台頭により先制点を挙げたSalamoneは代表落ち

Lipsettもソチではほとんど出番がなかったので

こんな日も来るのかなって・・・・


もう、バンクーバーの金メダルなどUSAにとっては遠い過去の栄光でしかないってことなんだろうな

頂点を2度続けて極めて次の時代の若い選手にバトンを渡すってカッケーな

やるべきことをやり切っての引退ですね。アッパレです

今週末、TEAM USAは2014-2015シーズンのトライアウト

21日には代表メンバーが発表されるということです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりスロープは無い方が良い | トップ | 蕎麦打ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイススレッジホッケー」カテゴリの最新記事