Wolrd sled hockey from japan

氷上のアクティブスポーツ、アイススレッジホッケー(パラアイスホッケー)のOldFreakのつぶやき

キャッツアイケージ

2008-02-27 00:22:43 | アイススレッジホッケー


LAスケートからキャッツアイケージが届いた

カナダ2のマスクとエイリアンのマスクに着けてみる。


カナダ2は専用なのでうまく合っているが

エイリアンはプロ用ケージを無理やり装着

これから視界は良好・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第18次全日本合宿終了 | トップ | 1月23日 日本-ノルウェー戦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャッツアイ? (あらき)
2008-02-28 11:03:22
ご無沙汰してます。
キャッツアイケージの意味がわからなくて調べてみたら、ケージにいろいろ種類があることが判明。。。師匠、勉強になります!
ところで、スレッジの選手が着用するマスクは、どんなケージでもOKなんですか?
返信する
あらきさんへ (はたぴょん)
2008-02-28 22:59:38
ルールの用具に対する規定が変わったので
(今までは個人の責任において使用可だった)
キャッツアイがNGとは書いてないのですが
OKなのかを福ちゃんが
問い合わせしてもらってます。


http://www.paralympic.org/release/Winter_Sports/Ice_Sledge_Hockey/About_the_sport/Rules/449_IPCRulesofSledgeHockey.pdf

ところであらきさんはマルボーロの
世界選手権
もちろん、行きますよね・・・・?
返信する
世界選手権 (あらき)
2008-03-01 13:15:59
用具の規定が変わったんですね。これまた勉強になります!
世界選手権は、北京パラ関係のモロモロの事情がありまして、今のところ後半(31日現地入り)から取材しようかと考えてます。

…マルボーロって、ホテルあるんでしょーか。
いろいろ調べてるんですが、なんかヤバそうです!
てか、はたぴょんさん、行かはりますよね??
返信する
ホテル (はたぴょん)
2008-03-01 15:38:27
大会のHPにホテルは載ってますよ
http://www.sledge2008.com/
一番近いのはリンクのすぐ前みたいですが
町からは離れているみたいですが

後半は全米の障害者ホッケーフェスティバルで
他の競技もいっしょにやるみたいですから
早く確保したほうがいいかも・・・

私は3/26フライトで帯同するように
監督から言われてますので
会社から連続有休の許可ももらっています。
返信する
ホッケーフェスティバル?? (あらき)
2008-03-02 21:23:04
そんなイベント?があるんですかー。。。
HPに載ってるのは高くて・・どうしよか迷い中です。
がんばります。

とにもかくにも、楽しみにしています!



返信する
世界選手権もフェスティバル一部らしい (はたぴょん)
2008-03-02 22:07:43
ソルトレークの時メカニックHが義足や義手で
アイスホッケーをするカナダとアメリカの試合の
ビデオ撮って来てましたよ。

http://www.masshockey.com/PDF/DFlyerInfo.pdf
返信する

コメントを投稿

アイススレッジホッケー」カテゴリの最新記事