Wolrd sled hockey from japan

氷上のアクティブスポーツ、アイススレッジホッケー(パラアイスホッケー)のOldFreakのつぶやき

夢の扉 日本のホタル飼育の第一人者として日本のホタルを守り広げたい

2005-07-31 23:42:43 | TV
今日のTBS系のドキュメンタリー夢の扉

本日のドリームメーカーは

「日本のホタル飼育の第一人者として日本のホタルを守り広げたい」

という阿部宣男さんでした。


阿部さんは元暴走族だったのに

40台で博士号を取って、水質の改善による

蛍の再生に力を尽くしているとか

蛍の光による人間の癒しについて研究したそうな・・


うちの近所も昔はたくさん

蛍がいたんですが、最近はめっきりです。

がんばって欲しい活動です。


ただ、本日のドリーム・ナビゲーター

堀越のりさんはあの愛のエプロン
インリンと同じランク場外で

毎回殺人料理を作っちゃう娘ですよね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペースシャトルとサンダー... | トップ | 大阪臨海スポーツセンターで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事