HASU's Weblog!!!

英語にまみれた社会人失格女子の過去が垣間見れる痛いブログ。更新あんまりしてません笑

スノボ教室2006 その1★

2006-12-26 20:26:24 | Weblog
毎年おなじみ北志賀高原小丸山スキー場にやってきました。

毎年わりと雪が降って、積もっているのですが、今年は…

全然雪がない!
草むき出し!
リフトは一つ分しか乗れない!!

ゲレンデの写真は明日載せますー(´¬`)


やっぱり一年のブランクはデカかったです(-_-;)
ターンがうまくいかないよー(´□`)


はー…明日からも頑張らなきゃー(>_<)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これでも (kaicho)
2006-12-27 00:14:22
何気においらスキー暦28年。(^^)v
JASの検定の2級相当、らしい。
1級には、板のそろい方がイマイチだって、言われた。(^^;


スノボも、7~8年前に初めてやった時、
3時間で天辺から降りて来れるようになったのだ!

だって、スキーとエッジの使い方、基本は同じなんだもん。
板が1本か、2本かの違いだけ、
それに気がついたら、すぐにできるようになったのだ。

でも、半日で辞めた。

だって、スキーだったらあっという間に行ける所、
頑張って頑張ってだったのと、、、、
一番は、こけた時、特に斜面側にエッジが引っかかって落ちた時、
めっちゃ痛いんだもん。

ありゃぁ、怪我するさぁ。。。

30過ぎて、あの痛さは怪我に直結、危険すぎる!


でも、ちっくら自慢してみた。


さて、明日も頑張るぞっ!
って、今、横浜は嵐です。
雷ゴロゴロ、土砂降りでたいへ~ん。
返信する
Unknown (HASU)
2006-12-29 22:23:19
kaicho>
今日帰ってきました!!
アタシも中学の3年間はずっとスキーでしたが、スノボとスキーは違うよ。。

アタシはねぇ、昨日3分の1ひねり回転ってな感じで腰と首ひねってこけたよ!!ついでに頭も撃った(苦笑)
でも何とか生きてます。

昨日は雪も降って、今朝は新雪ふかふかでベストコンディションでした★
返信する