HASU's Weblog!!!

英語にまみれた社会人失格女子の過去が垣間見れる痛いブログ。更新あんまりしてません笑

life's too short

2010-05-03 06:47:02 | Weblog
カナダ人留学生か 踏切で電車にはねられ死亡 大阪
http://www.asahi.com/national/update/0502/OSK201005010184.html

今朝、facebookにカナダのスティーブンから一通のメッセージが届きました。

彼と、今は韓国にいる彼の親友(女の子)の互いの友人が亡くなったから彼女にお悔やみのメッセージを送ってあげてくれないかと。

私はそのスティーブンの親友である彼女とも親しくさせて貰っていて、彼女が大阪に遊びにきた時のアルバムを見ていたから、一方的にだが亡くなった彼のことを知っていた。恐らく彼も、私が彼女のページに書き込みなどをしょっちゅうしていたから、私の名前は知っていてくれたと思う。

一方的にだが顔も知っていた彼。まさしくfunnyという言葉が似合う様な、人懐こそうな可愛さを持つ素敵な男性だった。まだ会ったこともなかったが、私は本当に本当に彼といつか友達になりたいと思っていたので、私もすごくショックだった。

普段は、例えば田園都市線での事故とかあると「ふざけんなよー」とか思っていたし、これから先もたくさん思うことがあるかもしれない。
でも、自分に近い人の死を目の前にしたら。
考え方や見えない現実や悲しみはそこに在るのだ。

この事故は残念だけど、自業自得のものとしか言い用がない。
でも、どんな理由が有るにせよ、人の死は平等に悲しい。

また、この事故が2ちゃんで取り上げられてて、多くの人がおおよそ正気ではないようなコメントの投稿及びトークを繰り広げているのを見て、怒りと同時にインターネットの怖さを実感した。
テレビで取り上げられてもそうだし、普段の生活の中でも有り得ることなのだが、こういう心無い人の存在に私は胸を痛める。
思うのは勝手だが、そんなことを不特定多数が観る場に書き込んで欲しくはない。

最近は本当に、死というものが軽く扱われているのだとも実感。

多くのことを考えさせられた。
それが、自分に近い人の死を持ってして、というのがまた残酷である。



人生は短すぎる。



お悔やみ申し上げます、Age。
そしてご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る