本日も北海道日和ぷらす

北海道の出来事をつれづれに

生牡蠣に舌づつみ

2006-11-17 23:59:00 | 日記
全国の美味しい食材を毎月定期的に届けてくれる「北海道グルメ会」に入っているんですよ。
で、今月注文したのがこの↓サロマ湖産の殻つき生牡蠣。


調理のためいくつか無くなってますが、これだけ入って3,000円てのは魅力的ですよね。

殻を開けてみると、大きなプリップリの身が!!



もう見ているだけで「辛抱たまらん!!」てな感じでレモン汁をちょいと垂らし、
今日買ってきたボジョレーと一緒に美味しくいただきました。

なんだか贅沢な夕食で幸せなだったなぁ。
ごちそうさまでした。

ちなみに来月は「北海しまえび」と「塩かずの子」が届く予定。
もうお正月モードですね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (キゲ)
2006-11-24 00:58:07
美味しそうですね~!
牡蠣は微妙に好かないですが、それでも美味しそう。
たまに牡蠣フライでも作ってもらおうかな?

そして、北海しまえびと数の子ですか~。
数の子は別として(笑)、北海しまえび食べてみたいなぁ~。
晤郎ショーで、晤郎さんも美味しいと絶賛してるし、美味しいんだろうなぁ~(羨
そんじゃ、ここはリンゴさんが元払いで北海しまえび送ってください!(笑

ボク的には、バルナバハムを食べてみたい今日この頃。
Unknown (リンゴ@管理人)
2006-11-25 20:27:36
またちゃんと加工して輸送するのもなんなので、
新鮮なうちにウチまで取りに来てくださいよ。
北海しまえびオフしますから(笑)