橋岡克仁の甘いもの巡り

娘と一緒に食べたスイーツや、美味しかったもの、気になるものを紹介していきます。

【タピオカクレープ】経営者ミーティングの差し入れとしても良し!

2019-12-02 13:29:38 | 日記
こんにちは。
橋岡克仁です。

世間で非常に人気のあるタピオカですが、ぼくも例にもれず好きです。
タピオカドリンクはもちろん好きなのでいろんなお店のタピオカドリンクを飲み比べています。

先日、大崎広小路駅のそばにタピオカ屋さんがオープンしました。

「御茶堂」



一度、沖縄黒糖ミルクを飲んでみておいしかったので改めてお伺いしました。
今回は

タピオカクレープ


というあまり見たことのないスイーツが気になったので早速買ってみました。



食べる前はこんな感じでうっすらタピオカの輪郭が見えます笑

早速スプーンで切れ目を入れるとタピオカが見えてきました。



スプーンに乗せてよく見るとぴかぴかのタピオカと生クリームがたっぷり入ってます。


食べてみた感想は食感がしっかりしていて食べ応えのあるクレープという感じです。

生クリームが甘いのと、タピオカもシロップ漬けされていたので全体的に甘めです。
頭を使う仕事の際に食べたくなる一品です。

注文してすぐに出てくる、ハンディタイプとして食べられる、300円以下とうれしい価格帯とまた食べたくなる理由がたくさんあります。

五反田周辺で経営者たちとミーティングすることも多いので、差し入れに持っていこうと思います。

以上、橋岡克仁でした。

公式HPはこちら



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。