橋岡克仁の甘いもの巡り

娘と一緒に食べたスイーツや、美味しかったもの、気になるものを紹介していきます。

2020年のバレンタインチョコは何にする?

2020-01-13 13:52:29 | 日記
こんにちは。
橋岡克仁です。

本日は1月13日。
バレンタインまであと1ヵ月ほどとなりました。

今年も妻とちびっ子からバレンタインチョコをもらえるかと少し期待しながらも素知らぬ振りをしようと思います笑

バレンタインデーに女性が男性にチョコレートを渡す・好意を示す文化は日本だけというのは有名な話。

海外では男性が女性に花束やプレゼントを渡すのが主流です。
女性にチョコをもらえる日本人男性は幸せ者ですね笑

学生時代に特にバレンタインのチョコを意識したことはないですが、全国高校サッカーに出場していたころは段ボールに山盛りのチョコレートを頂いたことがありました。

当時のファンのみなさんが送ってくださったものです。
今振り返れば非常に身に余るくらいありがたいことです。

それ以来そこまで多くのチョコレートをもらったことはないです笑

何年か前にゴリラに似ている実業家仲間がバレンタインにゴリラの形をしたバレンタインチョコレートをもらっていたときは爆笑しました。
バレンタインの思い出はそんなところです笑

バレンタイン商戦も1月末から本格的になってきますね。
各百貨店やECサイトではすでにバレンタイン特集が組まれています。

詳細はこちら

数あるなかで個人的にぜひ食べてみたいと思ったスイーツがこちら



画像引用元・公式HPはこちら

ロイズのバレンタイン限定商品でピスタチオがふんだんに味わえるチョコレートなっています。
自分自身へのご褒美として購入するのにも良いかなと思います。
決してこちらのチョコレートがほしいというアピールではありません笑

以上、橋岡克仁でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。