EL工房

深過ぎず浅過ぎず、マイペースに加工します。たまにEL以外も加工します。

色作り

2011-06-21 23:13:32 | 日記
こんばんは橋本ですm(__)m

加工途中のEF65-501の塗装をすべく、製品に合わせた色を作りました。



まずはFALBE青15号をベースに調色して塗装しました。


結果は…



土崎色みたいになってしまったorz

しかも吹き込みもあるし(´・ω・)




横から。画像ではそれっぽいんですが肉眼で見ると全然違います


今度はFALBE青20号をベースに調色。


結果…



ぱっと見良さげ?


しか~し…





どうみても明るすぎです。本当にありがとうございましたorz


しょうがないので最初から調色します

まずはFALBE青15号のみ




これだけではちょっと暗いので…

ノリと勢いで緑15号を混ぜてみる。



全然駄目じゃーん(´Д⊂



手元の塗料ではどうにもできないのでチャリで20分の某大型ホビーショップへ。




調色してるとこ。そして…




完成しました!(笑)




光で反射してますが、問題ない色だと思います


クリーム色はガイアのクリーム1号をベースにGM黄色5号、ガイアのフラットホワイトを加えて調色。

青色はFALBE青15号をベースに近鉄ダークブルー、GM青20号、クレオスインディーブルーを加えました。

これでEF65特急色は怖いものなしかな?w

次回は塗装できると思います

では
ノシ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿