hasemamaのつれづれ日記

気の向くままに、好きなことをつづってみます・・・

鎌倉でのお目当てのものが届きました!

2007年10月14日 | Weblog
9月20日、鎌倉「龍譚窯」(りょうたんがま)でのランプ制作。
焼き上がって、送られてきました!

焼く前の状態 ↓


出来上がり! ↓
 
夜になったらランプにスイッチオン。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきです! (しばっく)
2007-10-15 20:56:00
ご自分で作られたんですか?!
すごい、すてきですね~。
プラネタリウムのようで、幻想的です。星と鳥の組み合わせが不思議でイイです!
返信する
4時間かかりました~ (hasemama)
2007-10-16 07:37:01
丸い球体の状態から、デザインを下書きしカッターと、穴あけ機で切り出していきます。
すごく集中していたので、時間を忘れてしまいました。
返信する
すてきですね (kinichan)
2007-10-16 23:47:51
 ページを開いてびっくりしました。はじめは
壷かとおもいました。ランプとは思いませんでした。
鳥の躍動感がいいですね。素敵なデザインだと思い
ました。このランプをつけて眠ったら、ファンタジック
な世界誘われることでしょう。
返信する