ごぶさたしています

2010年04月18日 | 全般のこと
もっといろいろなノウハウを記事にしようと思いつつ、
すっかりごぶさたしてしまいました。

もう3年たってますね。(^_^;)

久しぶりにここにきたら、今でも毎日何十人もの方がアクセスしていることにびっくり!
有難うございます。

もう慶應通信の中身もかなり変わっていると思うので
私の話がお役に立てるかはわかりません。

が、1つ、言えるのは
「慶應通信で努力したことは、必ず将来のあなたの大きな力になりますよ」
ということです。

私はその後、修士課程修了→博士課程に進みました。

博士課程に入るかどうしようか、すごく悩みました。
もう勉強はいいかなぁ、今さらお金払って勉強を続けても
何になれるわけでもなく、
主婦のアタシにとっては高額なカルチャースクールでしかないし・・・
と思ったのですが、
勉強を中断する理由もなく結局入学をしたわけです。

そんなある日、大学院の先生を通じて、別な大学から
「うちの大学の教員に応募してみませんか?」という
お誘いがあり、修士論文提出やら面談やらを経て・・・

なんと合格!
この私が大学教員になってしまいました


先は見えなくとも、
努力を続けていればどうにかなるんですね。

慶應通信でしごかれ、特訓を受けたことは、
今、私にとって大きな力になっています。

みなさんもあきらめずにがんばってくださいね