日々のぼやきとごはん日記

日々のぼやきです。
久しぶりにブログ復活です。のんびり行きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

6月20日

2006年06月21日 | diary
■今日の晩ごはん



・野菜スープ
・鳥胸肉のサラダ
・餃子の皮のクラッカー風w(トマト、バジル、手作りカッテージチーズ)
・ひじきの煮物
・煎り豆腐

餃子の皮が余ってたのをクラッカー風にしてみました。
豆乳も余ってたので手作りカッテージチーズを作り、ちょいとこ洒落た感じに(笑)
カッテージチーズ、豆乳で作ってるので、低カロ、高たんぱく。
しかもイソフラボン効果で美容にも良さそうじゃない?
簡単に出来るし、さっぱりして美味しかったです^^

■ダイエット日記
前にピルを飲んでるって日記に書きましたが、今週は薬のない週。
前回のダイエットの時でも感じましたが、この週ってどうやら痩せやすい周期みたいです。
この時にすとんと0.5キロ~1キロ落ちます。
で、その後の3週間0.5~1キロ前後増えたり減ったりして維持できたら翌月また落ちるって感じでした。
と言うことで、今週ちょっと頑張ろうと思ってます^^

それと先週から、会社でこっそりストレッチをしてます(笑)
朝、人気のないトイレや、お昼休みに更衣室などで。
内容は立って出来るもの。
お尻と太もも対策に
壁に手をついて後に足を振り上げる(以下後キック)×左右30回
壁に手をついて横に足を振り上げる(以下横キック)×左右30回
グッドモーニングゆっくり10回
二の腕、バストアップ対策に
壁に手をついて立ちながら腕立て30回
やってもせいぜい10分程度ですが。毎日やるのが大切ですよね!
私の場合とにかくお尻と太ももがやばいんだなぁと最近しみじみ思います。
太ももの横の出っ張りがなくなれば、うれしいんだけどなぁ~。
これって、筋肉不足でこうなっているので、やっぱり毎日の積み重ねを頑張ります^^

今日の夜はダイエット日~
ストレッチ10分位
軽い筋トレ;腹筋3種(上腹、ねじり、下腹)、スクワット20回、
後キック、横キック30回、膝つき腕立て30回
エアロバイク1時間
ストレッチ、マッサージ20分位
先に心拍数を無酸素運動(軽い筋トレ)で上げてから有酸素運動(エアロバイク)をやります。
この後、前回のように半身浴を1時間ほど。
前回より汗がダラダラ。そういえば、エアロバイクに乗った時も前より
汗をかくようになったみたい。
体の水分を出すことがダイエットではありませんが、
汗をかくと一緒に汚いもの(今でいう毒素?)が出てるんじゃないかな?
と、思うんですが。実際どうなんでしょうね?^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿