日々のぼやきとごはん日記

日々のぼやきです。
久しぶりにブログ復活です。のんびり行きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

週末

2006年06月05日 | diary
土曜日からいよいよねぶた囃子の練習が始まりました。
私じゃなく、子供たちですが^^
この時期になると、あちらこちらからねぶた囃子の練習が聞こえてきて、
津軽人の私は血が騒ぎます~
午前中は生協の囃子の練習で、私は仕事だったので、Sさんと子供たちと一緒に連れて行ってもらいました。
Sさん、ありがと~^^(私信)
夜はPTAので小学校の体育館で。
soraは今年から初めてで。手振り鐘というのをやるんですが
6年生の女の子と1対1で教えてもらってましたが、これが思いのほか難しそう!!
rikuは去年と同じ太鼓。
PTAの方は6時半~8時までなのですが2人とも最後の方は眠くて仕方なかったようです(汗)

■土曜日の晩ごはん



子供たちが練習に行く前に軽くおそばを食べさせ、私たちは遅めの夕食。
中華麺が残ってたのでnobさんがお得意のスープを作って待っててくれました^^

日曜日。
ダイエットする~!!と言いつつ、特にまだなんもしてなくって(汗)
とりあえず、午前中、子供たちとプールに行ってきました。
あとは夜、軽く筋トレ。
埃をかぶってるエアロバイク。今日こそ乗るぞ~!!と思いつつ
その前に掃除しとこう~とか自然と逃げてる?(笑)
いやいや、明日こそは。

■日曜の晩ごはん


・穴子丼


最新の画像もっと見る

コメントを投稿