日々のぼやきとごはん日記

日々のぼやきです。
久しぶりにブログ復活です。のんびり行きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

6月2日

2006年06月03日 | diary
さてさて、ダイエットの前に久々サイズを測ってみました!

ぎゃあぁぁぁぁああ!!
サイズ、upしますよ。しちゃいますよ。ええ。
自分への戒めと、これからの努力のために(笑)

ウエスト74センチ(へそ周り)
ヒップ95センチ
太もも55センチ
ふくらはぎ34センチ
ちなみに身長165cm、体重57キロ。

お、恐ろしい・・・想像してた以上です・・・
ウエストなんて前回のダイエット前より+2センチでした。
ダイエット前よりですよ!?ひいぃぃ!
まあ、ウエストは腹筋で何とかなるなる。大丈夫。(自分へ言い聞かせw)
ヒップは前回のダイエット後より+3センチ。ホ。(あ、ホッとしちゃいか~ん!!)
やっぱり腹筋は普段からやらないといけませんね。
ちなみに最近歩くと下半身がぶるぶる振るえます(泣)

さて、サイズを測ったあと、やったこと。
ネットでダイエット関係のサイトを見まくりモチベーションを上げました(笑)
『ダメだこりゃ!』って突っ込みが飛んできそうだわ^^;
やっぱり『やる気』が大事ですよね~w

ダイエットのやり方としては
食事→朝たくさん、昼普通、夜控えめ
運動→有酸素にエアロバイク、踏み台昇降を組合せ、週末は子供とプールへ。
さらに筋トレに腹筋、背筋、スクワット、二の腕引き締め
って感じにしようかと。
毎日じゃなく一日おきくらいに^^

■今日の晩ごはん



・鮭のクリームパスタ
・野菜スープ
・野菜サラダ

夜控えめになってない(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット★ (チュチュ)
2006-06-03 20:00:14
もみじさ~ん!

もう~すごいよォ~

すごい暴露!笑

本格的にダイエットはじめたんですね!

わたしがイメージするもみじさんは、

ジーンズの似合うスレンダー美人!

>ちなみに最近歩くと下半身がぶるぶる振るえます・・  がおもしろすぎィ~

ダイエットのブログラム、ハードですね!

あまり無理されないようにがんばってくださいね!

夜は控えめに!笑

ふみだい昇降は、下半身ひきしめに効果抜群みたいですよ~

ちなみに、わたしは、一回で放棄しちゃいましただぁ~汗

健闘お祈りしてますよォ~

ファイト!一発!!  笑



あと、nob様はすばらしい~方ですねえ~

シェフであり、画伯であり・・・
返信する
バー復活^^! (ぴな子)
2006-06-04 18:19:14
momijiさん 、今晩は^^

すんごい・・ネット上にご自分のサイズを

載せてしまうなんて!!

私は死んでも出来ない~^^;(でも潔くて格好良い~)

でももっと痩せてるイメージあるよお~

あまり無理せず楽しくダイエット出来たら良いね^^ブログのURL貼り付けてみました

恥ずかしい~今度会ったら顔真っ赤になりそう~(*^_^*)
返信する
チュチュさん (もみじ)
2006-06-04 22:47:22
わははは!!^^

upしちゃいました~(笑)

サイズ測って、最近、会社の制服が苦しくなってきた理由が分かりましたよ(爆)

でも、週末なんもしてないわ(汗)

普段、ジーンズばかりですが、これまたサイズを言っちゃうと30インチから31インチ(泣)

やっぱり20台のサイズを履きたい~

ちなみに去年のダイエットの時は3ヶ月で6キロ落としたんですよ^^v

あの時見たく真剣に出来るか不安~

返信する
ぴな子さん (もみじ)
2006-06-04 22:53:04
あはははは!!潔いでしょ~(笑)

なんかね、サイズ測って、あまりにショックでね…

本当、下半身が、下腹がやばいよ~(泣)

頑張るので応援してね^^



ブログ見たよ~!!

アドレスバー、表示できたみたいでよかった^^

うんうん。恥ずかしいの、よ~く分かるよ~

私も恥ずかしかったもん!!(笑)

これからもよろしく御願いします♪
返信する
Unknown (yoko)
2006-06-05 09:47:31
もみじさん、ダイエット中ですかー

165センチと背が高いからこの体重でもおかしくないんじゃないの?

私は156cmと背が低いのよ。160cm以上ある人が羨ましいわ~
返信する
yokoさん (もみじ)
2006-06-06 16:56:28
きゃ~!お返事遅れちゃってごめんなさい!汗

一応、体重は医学上、標準体重にはなってます^^

目指すは美容体重ってやつですね。

ちょうど54キロの頃、母親に一番ちょうど良いと言われたんですよね~(10年前w)

しかも、この1年、運動を全然してなかったらたるんでしまったんです(泣)

ダメだ。このままじゃ!!目指せスレンダーボディ(笑)



yokoさんは156cmなんですね。

私も背が高い方が良くって、できれば170cmとかあったらカッコいいのになぁと思います^^

でも、もう少し背が小さかったら可愛らしいのも似合うのいに・・・と思うし。

ないものねだりってやつですねw

返信する

コメントを投稿