日々のぼやきとごはん日記

日々のぼやきです。
久しぶりにブログ復活です。のんびり行きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

7月7日 ごはんまとめ日記

2006年07月08日 | diary
ようやく復活~♪^^
元気がなくなっちゃった時はやっぱり美味しいもの食べて、
たくさん寝るのが一番ですね^^

で、ごはん画像up
今週はnobさんのラーメン週間でした♪



1日目はしょうゆラーメン、2日目は味噌カレーラーメンです。
うまうま~!!
今回の麺は卵たっぷりの卵麺。こしがあって美味しかった~♪
醤油はたっぷりの根野菜と昆布、するめで出汁を。
味噌カレーは先日のビーフシチューを作る時に作った鶏がらと牛筋のスープを元に作ったもの。
いやいや、うまい。うまいよnobさ~ん!!

他にやったのが手作りお寿司w



やっぱりnobさんが握ってくれたんだけど、感想は『スーパーで作った方が楽・・・』(笑)
いやいや、でも私はあの楽しい空気が好きなんで、またやってもらお~(笑)

後、残ってた画像が朝ごはん。



そうそう、初めてビーフシチューをルーを使わず作ったのよ。
なかなか美味しかったわ^^

さてさて、昨夜、一大決心をしました。
晩酌やめます!!
nobさんのいる夜は発泡酒500ml×6本を二人で飲むんだけど
お菓子をめったに食べない私のおデブの原因がこれなのよ!!
おつまみとか二人で作ったり、飲みながらネットしたり、映画見たり。
と~っても楽しいから悩むとこだけど
これがなかったら家計のダイエットにもなるのよ!!
それに最近飲んでもこの程度じゃあんまり酔わないし。
飲むのが無駄な気がしてきたし(笑)
友達が来るときは飲むとして。
ちょっと頑張ります!!

ちなみにいつも飲んでるアクアブルー。表示カロリーが100mlで35キロカロリー。
1本で175キロカロリー。だいたい飲むのが3本。
3本で525キロカロリー。約一食分よ!!
つまみの分も考えると怖い!!(汗)
頑張るぞ~!!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿