日々のぼやきとごはん日記

日々のぼやきです。
久しぶりにブログ復活です。のんびり行きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

ちふれ

2013年06月01日 | 美ログ
今日は、
限定ケースを買いに行ったりして最近お気に入りの
ちふれのカウンターへ。
前回行ったときに肌の話をしたら、
今度家でもできるマッサージのやり方を
実際にやってみながら教えますか?となりまして。
予約してたのが今日だったのです。

綾香のマッサージクリームでくるくるくる~と
やってもらいましたよ~
気持ちえがった~

で、驚いたのが、今まで自分でやってたマッサージよりもゆっくり。
鼓動のテンポでゆっくりやればいいとのこと。
しかもくるくるする方向が、私間違えてましたw
私のやり方だと↓になってましたよ;
これから気をつけよう!!

で、その後、蒸しタオルでクリームを取ってもらい
丁寧にメイクもしてもらいました。

手順は
ちふれの緑の下地を目のクマにほんの少し
全体にプレステージの下地をうっすら
プレステージのクリームファンデをスポンジで顔全体に
シミとか気になるとこに重ねてつけて
プレステージのラメ入りパウダー。

マッサージ効果なのか、定員さんの腕がすばらしいのか
自分では再現できなさそうなくらい、いい仕上がりの肌に
どうやら私はファンデを厚付けしてたようです。
自分では薄く付けてたつもりなんですけどね~
最近使ってるのは綾香のパウダーファンデだけど、
パウダーはスポンジに多めにつけていったん手の甲に落としてから
肌に優しく乗せるといいんですね。
そっか、そっか~!!
普段、ドラッグストアばっかで購入してるんで、分かんないもんですね;
今度から気をつけよう!!
って、今日2度目w


チークはピンクのを、アイシャドウはグリーン。
普段グリーンは使わないので新鮮でした~
あ、ちなみにちふれさんのチークはオレンジのラメ入り使ってますが
なかなかいい仕事してくれます。これも本当いいです。
楽しかったです。

こんなしてもらったんだから何か買ってこうと
プレステージのクリームファンデ買おうかなと話をしたら、
定員さん、こないだ綾香のパウダーファンデ買ったばかりだし、
使ってからにしましょう!今日はマッサージだけで大丈夫ですよ。と
いい人だ~



ということで、口コミもすごく良くて前から気になってた
ちふれの拭き取り化粧水と
先日使って良かった毛穴マッサージジェルをリピ。
拭き取り化粧水、使うの楽しみだ~

ついでに浮いたお金で帰りにカバンを購入してきました。
可愛くて3990円でついつい二つも。
満足満足。





・・・でも、やっぱり綾香のマッサージクリーム買っとけば良かった・・・
と、これを書きつつモヤっとするのでした。
綾香のマッサージクリーム、ホントいい感じでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿