日々のぼやきとごはん日記

日々のぼやきです。
久しぶりにブログ復活です。のんびり行きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

3月31日

2006年04月01日 | diary
soraの保育園、卒園式は終えましたが、実際は今日まで。
お迎えに行った時、何人か同じ卒園の子をお迎えにきてるお母さん達がいて、
先生と一緒にウルウルっとしちゃいました。
soraが1歳、rikuが3歳の時から5年間、通った保育園。
去年からは車通勤だったけど、それまでは歩き。
言葉のとおり、雨の日も、雪の日も、それこそ嵐の日も吹雪の日も歩いて通った保育園。
(まあ、ひどい時はタクシーも利用したけど。)
はじめはsoraをおんぶしてrikuの手を引いて。本当2人とも頑張ってくれたよね。
たくさんの友達も出来たね。長い時間一緒に過ごした友達だから、皆まるで兄弟のよう。
学校が別々になっちゃうお友達もいて、soraも悲しいのでは。
先生にもたっくさんお世話になりました。
子供達の保育園での過ごし方から、育児の悩みまで。
本当保母さんってすごい職業だわ。
保育園があったから安心して仕事に行けました。

ありがとう、保育園・・・^^
来週から児童保育のナカヨシ会へrikuと一緒に通うsora。
4月7日は入学式。とうとう1年生。
あっという間だわ~
どんな1年になるんだろう。不安と期待が入り混じります。

■今日の晩ごはん

・ビーフチャーハン
・野菜炒め
・目玉焼き

3月31日は年度末でもあって、ちょっぴり残業の日でした^^;
疲れて帰ったら、夕方、夜勤の勤務に出たnobさんが作ってくれた野菜炒めが!
きゅ~ん!ありがとう!!^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿