日々のぼやきとごはん日記

日々のぼやきです。
久しぶりにブログ復活です。のんびり行きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

4月2日

2006年04月03日 | diary
今日は新年度に向け、買出しにヨーカドーへ。
このヨーカドーへ行くには私の家からは中央大橋を通ると近いのだが、今まで100円を取られていたのだ。
だけど、4月から無料になったのである♪
今まで、ちょっと離れた気がしていたところだが、一気に近距離になった感じ^^
さて、今日の買い物は。
小学校ってほとんど毎日体育があり、その上、学校指定のジャージは高い上に穴があきやすいという代物なのです。
だから、学校指定ジャージは出来るだけ運動会や遠足時のイベントの時だけにして。
毎年、この時期に普段着るジャージや、ついでに新しい下着の買出しに出ていました。
あと、nobさんの新しいYシャツ&ネクタイも。
かなりの出費になっちゃったけど、ずっと買わなくちゃ~と思ってたコトなのでさっぱり♪

午後は子供部屋の二段ベッドを二つに分ける作業を。
とうとう2人別々の部屋になりました。
今日から1人で寝るわけだけど、2人ともワクワクしてます。大丈夫かしら~^^;
その後、nobさんが子供達の部屋の引き出しを片付け。
いつも、洗濯物は子供達に自分で片付けさせてる私。
たたむ時はキチンとたたんでるんだけど、引き出しの中はぐちゃぐちゃ~
nobさんが見かねて片付けてくれて。怒られちゃいました。トホホ
これからはもうちょいチェックしてあげなくっちゃなぁ

夜はDVD鑑賞。『ブラザーズグリム』を観ました。
監督が12モンキーズの人で、映画を観にいきたいくらい楽しみにしてたのですが、
衣装とか小物とかはあの監督(名前は覚えてないけど巨匠なんだってね)らしいし、
グリム童話の話の節々が出てるとこが面白いとは思ったけど。
う~ん。イマイチ…半分くらいで眠くなって寝てしまいました。
一度観た印象と2度目が違ったりするので後日また観ようと思います。

■朝ごはん

・にらの卵とじ
・酢豚
・缶詰桃とヨーグルト
・ご飯
・大根なっぱのお味噌汁

いつも晩ごはんやお弁当をupしてるので、朝ごはんはjunmamaの朝ごはんBBSにupしてました。
ほら、ワンパターン&使いまわしがばればれなので(笑)
今日は他に画像がないので朝ごはんをup♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿