日々のぼやきとごはん日記

日々のぼやきです。
久しぶりにブログ復活です。のんびり行きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

乳液ラブ♪

2013年09月01日 | モニプラ
私、ちょっと前までは乳液って苦手でした。
とろみのある化粧水の時は乳液やクリームなしの時期もあったし。
(これって、若いから大丈夫だったんでしょうねw)
保湿は大切なのは分かるけど、朝の忙しい時に、しかも夏場で暑いのに、
面倒だよなぁって思ってて。
しかも化粧水より乳液はちょっと少なめに使ってました。
だから化粧水2本使って乳液1本のペースだったんです。
本当は化粧水と同じペースで使うのが正しい量なんだろうとは思いつつ。

でもでも最近、乳液のよさを再認識中なのですよ。
雑誌やサイトでもいろいろ紹介されてますよね!
なんにせよ、30代も後半。保湿しなければ!!と思う今日この頃。



国産もの大好きな私は、こちらの桜花媛(さくらひめ)化粧品
モイスチャーミルキーコンディショナーを。
保湿効果の高いヒアルロン酸Na配合の乳液です♪





無香料だし、付け心地はべたつかず。
なかなかいい感じですよ♪

さて、雑誌やサイトを見て乳液ってけっこう使える!!!と思ったのですよ!
最近実践してるのが二つほど。

まずは乳液クレンジング
いつものクレンジングと同じ要領で乳液を使うだけ。
薄化粧ならこれで十分だそうですよ!
私もどちらかというと薄化粧。週末はさらに薄いので、乳液クレンジングで大丈夫かなと。
肌の負担も少なくて、洗い上がりもしっとりです♪

そしてそして、私がお気に入りなのが、
乳液パックです!!

化粧水パック、10年くらい前に流行って、私もやってました。
肌に潤いが足りんって時は今でもやってます。
化粧水のみのコットンパックだと、長くやると逆に肌の水分がコットンに
戻ってしまうから10分~15分でってなってましたが、
乳液を足しコットンパックすることで保湿力が高まるってやつです。

週末のスペシャルケアの時におすすめですよ~!

あとは、普段の夜のケアにたっぷり乳液を使うようにしてます!!
化粧水、美容液のあとに乳液ですが、500円玉くらいの量を使います。
桜花媛さんの乳液でいうとだいたい3プッシュくらいです!
顔やデコルテまで広げたら、手のひらで顔全体を覆うようにします。
乳液がお肌になじむように!染み込むように!!
本当にお肌に染み込んでしっとりつるんとした仕上がりになりますよ~♪
もう化粧水より減らないってことはなくなりそうです♪

本当は朝もそうしたほうがお化粧ののりも良くなるんでしょうけど、
時間がなくて、少なめにしてますが。
1プッシュでちょうどいいくらいです。
夕方まで乾燥もしなくていいですよ!

桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中

桜花媛楽天市場店

最新の画像もっと見る

コメントを投稿