日々のぼやきとごはん日記

日々のぼやきです。
久しぶりにブログ復活です。のんびり行きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

腎臓癌

2009年12月23日 | 癌・闘病記
そして手術。

2時半に手術室へ

1時間半くらいの手術ってことですが
5時過ぎても戻ってこなくて遅い・・・

6時頃になってようやく看護師さんに呼ばれ
手術が終わった先生とお話することに

今まで、nobさんからしか聞いてなかったので
先生はこと細かく最初の整形外科からの
レントゲンから説明してくださいました。

で、開いてみると、良性の「それ」とは明らかに違う
ということでその場で検査に回したそうです。
病理の先生が言うには

「腎臓からきた『モノ』に似てる」
とのこと
良性ならすべて腫瘍を取ってセメント重鎮して終わる予定だったのが
ほんの少し組織を取って、セメント重鎮して、消毒して
そのまま閉じたそうです。

手術室から戻った全身麻酔後のnobさんは驚くほど弱弱しく
「よく頑張ったね・・・」

としか言えず、帰宅しました・・・
「腎臓癌?鎖骨に転移??なにそれ?」

頭の中は真っ白・・・
よく一時間も運転して無事に帰ったと今でも思います。

rikusoraは友人宅でお留守番。
おいしいご飯をご馳走になってました。

そういえば何も食べてなかった私。
やさしい友達からご馳走になりながら
今あった悪夢を話してると

nobさんからメール
(つうか、全身麻酔の後、よくメールできるなw)

「無事ついたか?」
「そういえば手術の結果は?」
翌日、医者から、本人に説明があるはずだったけど
やむ得ず私からメールで先生の話を報告・・・

「がーん」
と返ってきました(^_^;)

さらに私も
会社の健康診断で「子宮がん」に要検査

が、がーん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿