ひかり塾 遠藤の“ブイブイでいきましょう♪”

ひかり塾(非)公式ブログ 【日々是ふぁんきぃ】を胸に日常をつらつらと書いてまいります

夏期2日目

2024-07-25 22:08:07 | 愛すべき生徒達
雷鳴り響く夏期2日目

中3生を呼んで
かなり嫌なことを話す
感情的になるかなと思ったが
やっぱり淡々と聞いていた
正直思ったことを伝える

ひょっとして、口だけじゃね?

そして、もっともっと思ってることを伝える
どうやら伝わったっぽい

もちろんそれが僕の勘違いでも
何度でも伝えることはしていく

人は簡単には変われない
でも変わったら、そりゃやっぱりすごいことだ

お前が自分の想像以上の頑張りを自分に見せつけられたら
きっとお前の点数は爆上がりしてるだろうな・・・

そんなに簡単にはいかないけど
それをいとも簡単にやってのけるのも15歳


さぁ、明日も頑張ろう♬

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏期講習2024 | トップ | 夏期3日目(日本の伝統的な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。