ひかり塾 遠藤の“ブイブイでいきましょう♪”

ひかり塾(非)公式ブログ 【日々是ふぁんきぃ】を胸に日常をつらつらと書いてまいります

マスクについて

2023-03-10 22:14:52 | 塾での日常

来週の月曜より、マスク外してもいいよと国からお達しが・・・

まぁ、13日になったから、皆が一斉にマスクを外すわけもなく

また、花粉症の方は、そんな暴挙に出たらどえらいことになるでしょうし

そして、ひとそれぞれ、考え方も微妙に違って当然ですし

 

ってことで、ひかり塾としては

生徒のマスク着脱は自由とします

我々スタッフ、講師は授業時はマスクをつけて行います

ええ、理由はありません

僕が決めました

 

僕の仕事は

何が正しくて何が正しくないのか、よ~分からない事案について

❝決める❞

ことなので・・・

 

もちろん状況を見ながら、様子を見ながら 

日本人の一番得意な周りを・・・それです(笑)。

 

まぁ、そうは言っても、そんなにすぐには外さないのかなぁと思ったりもしますが

個人的には合格発表の時に教室に来たら、マスクちょいと外して欲しいなと

何しろ、ほとんどの生徒、マスク着けた顔しか知らんので(苦笑)

 

なんにせよ、また少し、コロナ前の日常に近づいたかな

皆さん、ここまで、本当にお疲れさまでした<(_ _)>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいおい・・・ | トップ | WBCと3・11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。