ひかり塾 遠藤の“ブイブイでいきましょう♪”

ひかり塾(非)公式ブログ 【日々是ふぁんきぃ】を胸に日常をつらつらと書いてまいります

悪口

2016-01-21 23:53:14 | 徒然雑記

マイナスな言葉、後ろ向きな発言、人を貶める悪口、日常全くそういったものと無縁の生活を送っている。非常に精神衛生上ご機嫌な環境で仕事をしているし、家に帰ってもえぶりでい楽しい( ・∀・)v

だからそういったマイナス後ろ向き悪口陰口が渦巻く環境に放り込まれると、免疫力がないのかグッタリしてしまう。そんな環境あるの?あるんです、えらいことになってました(涙)

それはどこか?・・・どこだと思います・・・それは、病院の待合室

今日、定期的に血液検査を受けている関係で病院へ行ったのですが、いやぁびっくりです、ほんと。

家族の悪口、親戚の悪口、町内の悪口、病院の悪口・・・じいちゃん、ばぁちゃん達、絶口調だな、おい。

さすがに、うるせ~ぇ!と、言うわけにもいかず、ただただ垂れ流される罵詈雑言の波をかぶり続けてました、はい(T_T)

日常、あそこまで、ひどいのはあまりお目にかかりませんが、やっぱりプラスな言葉に囲まれて生きていく方が、絶対楽しいし、毎日テンション上がるはず。

教室でみんなとのやり取りは、僕の澱んだ気持ちを洗い流すには十分でしたね。やっぱり塾いいわぁ( ̄▽ ̄)


明日もブイブイで行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が嫌って・・・ | トップ | 月明かりに照らされて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。