ひかり塾 遠藤の“ブイブイでいきましょう♪”

ひかり塾(非)公式ブログ 【日々是ふぁんきぃ】を胸に日常をつらつらと書いてまいります

語句暗記

2019-08-05 22:57:17 | 勉強について

語句を覚える時に

大事なこと、読み方をきちんと覚える

な~んとなくこうかな?ではなく

これはなんてやって読むんだ?

と、ちゃんと立ち止まること

 

語句暗記をしている生徒を見つけると

スッと行って はい、これなんて読む?と、聞いています

今日もひとり見つけました

 

 

鹿鳴館

 

 

はい、これなんて読む?

読めなかった人、自信のない人

すぐに調べること!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震に気づかず | トップ | のどか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。