h-papaの壺

壺の中から・・・ハハハン♪

今日のお祭り

2006-08-26 | 祭り事
今日は城東まつり

今朝から聖賢地車の入魂式もあり

昼前より永田地車と共に蒲生公園へ

城東まつりについては↓
http://www.city.osaka.jp/oshirase/joto/html/info6001106710101146.html

城東まつりは今現在城東地車連合に加盟している地車を

毎年1台ずつ曳き出します

それを各町の曳き手も参加しますので

1台の地車に百数十人もの曳き手が・・・・

地車から綱先が見えない・・・

大阪市内で1地車に百数十人の曳き手を見れるのはこの祭りだけ?

とにかくメチャクチャ人が多いし迫力もある

一度は見ておいたほうがよろしいよ


で自分は何してるんか・・・

残念ながら仕事で参加できず泣く泣くBlog作成

ホンマは写真撮って画像も載せたかったけど  断念

来年は必ず参加します


今日他に旭区民まつり(生江地車曳行有り)

西宮市民祭り(PM2時より西宮市役所前を地車やチアバンド等15団体のパレード)

八尾まつり(八尾といえば河内音頭。八尾高校グランドで開催)

等があります


最新の画像もっと見る