h-papaの壺

壺の中から・・・ハハハン♪

時代の流れ

2010-05-12 | スポーツ
多分・・・イヤ間違いなく・・・・


これからサッカー記事が多くなるかとww



まずはW杯各国代表に関する話題



WebNEWSで流れておりますが

ブラジル代表選考にロナウジーニョとアドリアーノが落選


他にイタリア代表ではトッティ&トニが落選


オランダ代表ファンニステルロイ落選


イングランド代表ベッカム落選


こんな形で各国も世代交代と言う時代の流れに直面しております




最高のプレーヤーでもこの年月には逆らえないんですよね。。




逆に新星と呼ばれる20代前半のプレーヤーが今後のサッカー界を作っていくんです。




今最も輝いているメッシやCロナウド、ルーニーなども数年後には代表落ちをする日が来るんですよね。。



私が小さかった頃に見たジーコやマラドーナ、ロッシと同じように







今大会の代表平均年齢、実は日本が一番高いんです


俊輔を始め遠藤・中沢といった30代選手が名を連ねている為に


逆に言うと、若手の良いプレーヤーが少ないと言う事になるでしょうか。



今後の日本代表は・・・・・



また黄金時代を見てみたいものですね。。




頑張れ日本。


頑張れ若手。。

最新の画像もっと見る