自然学校発 黒松内だより

北海道の道南の小さな町、黒松内にある「ぶなの森自然学校」の毎日と周辺のできごとを自然学校のスタッフ達が紹介します。

バーゴンくらぶ 神恵内海遊び!

2013年09月04日 20時53分04秒 | セミナー・研修
久しぶりのバーゴンくらぶは来週のイエティくらぶの
下見も兼ねて、神恵内に海遊びへ出かけてきました。

天気はイマイチでしたが、
どうやったら参加してくれる子ども達に海を楽しんでもらえるか
展開を考えつつ、危ないところ、安全に遊べるところ
を確認しつつ、シュノーケル、飛び込みなどを楽しんできました。

普段活動させていただいている寿都の海もいいけど、
積丹の海もいいですね!生き物の豊富さにびっくり!

アメフラシ、ヒトデ、ウニや貝、きれいな海草、
そしてたくさんの魚達。

改めて、海っていいなぁと感じた1日でした。

今週末のイエティくらぶでは、参加者が少ないのが非常に残念ですが・・・
ご参加いただく子ども達、保護者の方にも
この海の魅力が伝わるような活動をしていきたいと思います!


(ふった)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿