北海道・黒松内 山村留学日記 

黒松内ぶなの森自然学校に滞在し町内の小学校に通う山村留学の記録ですが、2017年度をもって受け入れを休止しています。

早くも海遊び

2007年06月19日 20時13分26秒 | 日常生活
 今回は特別版として私、BNBが山村留学生の様子をお伝えします。
連日の暑さが続く黒松内。4人の留学生と違って北海道人のスタッフ達は
子ども達とは裏腹に「暑いぃ~」「もう夏の陽射しだぁ」と言っております。
 
夏といえばやはり海!
ということで先日17日に子ども達と島牧村にある江ノ島海岸というところへ
行って来ました。(かの有名な江ノ島ではアリマセン。北海道にも
あるのです。)



道産子である私には6月に海に入って遊んだ記憶がありません。
しかし、彼女達は躊躇なく海へ入り、遊んでいました。
ここは綺麗な石が拾えることでも有名で、彼女達も夢中になって探していました。
拾った石と共に北海道でのいい思い出の一コマなってくれればいいなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿