はるみん日記

山っていいね。
仲間っていいね。
自然が好きです。

横手山頂ヒュッテ 〜観光編〜

2024-05-06 19:49:00 | おでかけ
雪のヒュッテを予約したらスノーモービルで迎えに来てくれたと、とあるブログで見てからずっと行きたかったんです
おまけにテレビにもよく出てるし、ミーハーとしては行きたくて行きたくて

GW初日の4月27日の朝
ふと5.6日の連休に行きたいと思いつき
ダメ元で連絡したら空いてると言われたわけです
雪が少なくスキー目的の方のキャンセルが出たようです


志賀高原はスキーに行った事あるけど
観光で行くのは初めて
5日は好天に恵まれ楽しくて今日は曇りで風もありましたが帰るだけだったのでサービスエリアや道の駅に寄りながら富山に帰ってきました

念願の横手山頂ヒュッテ
楽しい時間を過ごす事が出来ました



渋峠駐車場までは良さげな所で車を停め散策

かんまん滝







かんまん滝展望台からの眺め
妙高?火打?
山が綺麗に見えテンションあがる


田ノ原湿原








正面の山は志賀高原のシンボル笠ケ岳




笠ケ岳
登山出来るそうです
宿の女の子が言ってました

GWにアルバイトに来た時は真っ白やったんに今日、帰る時には雪が無くなったって
どこも雪が少ない


木戸池




良い音色が聞こえる


大学生がホルンをふいてる
志賀高原の雰囲気と音色がドンピシャ🎵




エサがもらえると思って集まる鯉
大きい


ほたる温泉





横手山ドライブイン

停める所がなく、もう少し先に停め歩いてドライブインへ



何か食べたいよー


カウンター席
見晴らし最高😀

カツカレー
がっつり食べる

目の前は



たまらん




スカイレーター

動いてませんね



渋峠到着

宿の方が渋峠まで電話をかければ迎えにきてくれる事になってます

翌日は曇り予報
青空のうちに行っておきたい目的地のひとつへ

もう少し先へ行きます






国道最高地点
ここにも来て見たかったんです

ここまでの坂をチャリやバイクの人もたくさん登ってきてます
バイクは気持ち良いと思うけど
チャリは凄すぎます
同じ人間とは思えません
私は呉羽山すら自転車からおりて押して歩いています

チャリやバイクの方が写真の順番待ちをされてる中、並びましたよ笑






最高地点は素晴らしいビューポイントでした







渋峠駐車場に戻り宿に電話をいれました





志賀高原
めっちゃいいやん!!




























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ (nob)
2024-05-06 20:02:31
最高の天気でしたね。
我家の裏庭のようなところです。
誉めてもらうと我が事のようにうれしい。
この夏、チャリで渋峠目指そうと思います。
nob様。 (はるみん。)
2024-05-07 10:29:42
ありがとうございます。

今も楽しかった志賀高原の余韻にひたってます。
冬は厳しい環境かもしれませんが訪れた日は最高でした。
あの坂を自転車で??
私なら5mも無理でしょう。
5日はたくさんのチャリダーでした。
チャレンジしようと思う気持ち尊敬します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。