はるみん日記

山っていいね。
仲間っていいね。
自然が好きです。

尖山

2024-05-25 17:58:00 | 登山
2024 尖山同行登山第3弾

今日も晴れてくれました
良かった
賑やかでした
みんな、笑ってました


昨年、インドアの同僚から

『まさかの娘がお山に登りたいと言い出した。はるみんさん、お願い』

そんな事を言われれば、はりきるよ

昨年、日程調整したものの雨で中止
今日になったわけです
娘ちゃんも小学3年生になりました
凄く楽しみにしてくれてたみたいでカレンダーに毎日、バツをつけながら待っててくれたようです

心配はママという事で家ではママのお尻を押しながら歩く練習をしてたらしい
(予想はビンゴ。ママは常に最後尾でした)


で、コミニュケーション力は自分でもびっくりです
さらに親子2組と女性1人に声をかけ計8人での尖山

1組の親子は一回、一緒に尖山に登ってます
つまり8人中、5人は初尖山


アルペン村で集合し横江駐車場へ
駐車場は満車
なんとか停めれました


凄い団体さんがいた!



しばらく後ろについて歩きます
説明がはじまったので先に行けホッとします

小1と小2の男子はめっちゃ速い
ママ達は一生懸命

400の看板


男子2人とメンバーを待つ


みんな無事に歩いているか心配で周りに目がいかず、やっと花に目がいく




200の看板でも待ちます
力が余ってる男子は急坂に行きたいと言う
ママ達に確認をとり男子2人とはるみんは右側の急坂へ
他のメンバーは本道から山頂を目指します
経験者1人居るし大丈夫と判断


男子2人に軍手をわたし3人で山頂を目指します

めっちゃ速い2人

待ってー 待ってー

競争して登る2人


山頂で皆と合流
当然、私達の方が速いよ笑


今日はみんなでフルーツポンチを作ろうと準備してきてました
ママ達は疲れきってるので休憩してもらい、ちびっ子に盛り付けを手伝ってもらう

みんな初めて見る山飯に感激しまくり





出来上がり〜!


ワイワイ言いながら食べてたら、あの大集団がやってきて、山頂は大変な事に


急いで写真を撮り



下山



今日は可愛い花を見る余裕はありませんでした
とにかく怪我をさせたら大変


下山の時
ソロ美女に

『ブログの方?いつも拝見してます』

声をかけて頂きました

つまらないはるみん日記を見て下さる方がいる事は嬉しい事です



アルペン村でみんなでランチ
チャーシュー麺

子供達は3人とも
お子様カレーを食べてました
付いてるホットケーキ🍰を食べたいようです
みんなペロリでママ達の分まで食べてました


とても楽しい時間をありがとう😊


みんなと別れファボーレ

コーヒーが飲みたくミスドでコーヒー




ドーナツは一個にしました


夏前にもう一回、同行登山を予定してます
晴れて欲しいです














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菖蒲)
2024-05-25 18:54:59
晴れて良かったねー🤩
それにしてもあの狭い山頂になんなのその団体😳
大変大変💦
山飯に喜んでくれるって嬉しいよね😄そして読者の方に会えるの羨ましすぎる😂私会えないのよ😭😭😭
返信する
Unknown (はるみん。)
2024-05-26 04:42:12
菖蒲さま。

晴れてくれ本当に良かった

あの団体は凄すぎたわ。久しぶりに蜜やと思った。
私は馴染みの山に行ってるから声をかけられるんやと思う
それだけやね

Mちゃん親子も、頑張って登ってました
Yさんにも登ってもらい念願かないました
あとは、おたくのTさんからも『連れて行って』と言われてますが保留中です  笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。