表情筋トレーニング ★ フェイスニング

お顔の筋肉エクササイズ「表情筋トレーニング」でアンチエイジング!素敵な笑顔と健康的な若々しいお顔を手に入れる。

笑顔のための表情筋トレーニング

2008年04月06日 | 表情筋トレーニング
「笑顔が苦手」と言う方って以外に多いです。
実は私も以前はそれが悩みでした。だから写真もすごく苦手でした。

それが、犬童先生の元で初めて表情筋のトレーニングを受けた時、今まで、生まれてこの方、キレイな笑顔を作るための筋肉をほとんど使っていなかったことに気が付いたのです。

以前の私は笑う時、口の端を真横に引く筋肉を使っていて、口の端を上にあげる筋肉はぜんぜん使っていなかった・・・っていうか、そういう筋肉があることも、知らなかったのです。

今、レッスンで生徒さんをお教えしていて、以前の私と同じような間違いをしている方、けっこう多いのですよ。

そんな方達には、笑顔のための3種のエクササイズを徹底的にトレーニングしてもらいます。
初めは皆さん苦戦なさいますが、だんだん正しい筋肉を使い方がわかって、やわらかな素敵な笑顔になっていきます。

それを見るのが、私のなによりのヨロコビ!
自信を持って、エレガントな微笑みをまとって、生きていってほしいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿