表情筋トレーニング ★ フェイスニング

お顔の筋肉エクササイズ「表情筋トレーニング」でアンチエイジング!素敵な笑顔と健康的な若々しいお顔を手に入れる。

美肌と表情筋トレ

2008年05月28日 | 表情筋トレーニング
レッスンをしていると、ときどき生徒さんに、「先生はお化粧品なにか特別なものを使っているのですか?」と聞かれることがあります。

いえいえ、私は特別なものなどまったく使っていません。
以前は、すごーくお高い(ウン万円するクリームとかね)モノを揃えていましたが、今ではごくごく普通の市販品。あとは薬局で手に入る材料で友人が手作りしてくれるすごーく安上がりな化粧品だけで十分。

なぜかというとね、
表情筋トレーニング(フェイスニング)をすると、マブタや頬のタルミがとれてひきしまったお顔になるのはもちろんなんですが、実はお肌のコンディションも整ってくるのです。どちらかというとお肌の調子がよくなるほうが早く訪れる変化かもしれません。

これは表情筋をトレーニングすることで、即お顔の血行が良くなるからなのです。初めてレッスンを受けにきた方も90分のトレーニングが終わる頃には皆さん顔色がバラ色になって、お顔がぽかぽか温まっています。

血行がよくなると、毛細血管を通じて、新しいお肌を作る細胞に、栄養や酸素が十分に運ばれて、健康なお肌がつぎつぎと生まれます。要するに新陳代謝がよくなるってことですね。そうするとお肌のキメも整って、つややかなお化粧のりのよいお顔になるわけです。

それ以外にも、皮脂の分泌や汗腺の働きも正常になりますので、ギトギト脂性肌だった方はさっぱりしたお肌になりますし、逆にカサカサ乾燥肌だった方はしっとりした肌になっていきます。また、お肌の柔軟性、弾力性も高まりますので、シワになりにくいお肌になっていくのですよ!

そんなわけで、高いお化粧品よりも、表情筋を動かして内側から血行を良くして、お肌に栄養を行き渡らせて、コンディションを整える、「それが基本中の基本」ね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿