ピーカン。

2019-04-18 | 日々のこと
きょうは、暑くなる予報

朝露が乾かないうちから、畑へ。

ピークは過ぎたけれど、これからは
曲がり果や、枯れた葉を除き、
次の2番莢を出す作業もしなくっちゃいけない
から、労働量はかわんないや(汗)

午後からパートに備えて、本日は10時であがる。



帰り際、ハウスネット天井に、穴ポコ発見!!

今日の今日まで、気づかずにいたなんて!!

びっくりしたわー。

よくぞ、鳥の侵入にあわなかったもんだ。

穴ポコからのぞく 青空。

あー。

もう、夏だなー。

ところで、、、、、

ピーカンって、なんの略? どこからきた言葉???

って、今頃、はてな? 




コメント    この記事についてブログを書く
« ごめんね、インゲン。 | トップ | ぬり絵 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。