ごめんね、インゲン。

2019-04-16 | 日々のこと


******

本日パートはお休み。

あさイチで、H圃場のインゲン収穫

けど、S圃場を集中的に管理しているので
ここのインゲンは、キズが目立ってきた。

これから成長予定のインゲンも育ちが悪く、弱弱しい。

この後、移植を待っているゴーヤー苗のために
場所を譲ってもらいましょう、と。

見切きりをつけることに。

採れるだけのインゲン収穫のち、引っこ抜いて撤収と決断。
とりあえず、3畝分を引っこ抜いた。

ごめんね、インゲン。

まだ、花も咲いているのにねm(__)m

次男の出勤前には、一度戻って、朝食。

その後、S圃場で収穫作業。

こちらは、2番莢も着き出している、まだまだ続く収穫作業。

お昼を食べたら、H圃場で、インゲン撤収作業の続き。

ネットは次のゴーヤーに使うので、

ネットに張り付いたインゲンツルを剥がしていく。
これが、なんとも、面倒くさい作業なんだけどね。
再利用できるネットは使わないとね、もったいない。

小雨もぱらつく曇天はラッキー(天気が良いと暑くてやってられないのよ)

ゴーヤーの苗を移植するのはオットの仕事。

私の出番は、これで終了。おつかれさま。

さて、読書しようか、録りだめ映画みようか?







コメント    この記事についてブログを書く
« 群星、受粉。 | トップ | ピーカン。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。