眼科受診

2021-10-25 | 日々のこと


********
老眼がかなり進んでる
薄暗いとこでは
まず、見えにくさ半端ない
しょぼしょぼ、ちかちか、
潤いがなくなっている
白内障も心配
9月に眼科受診

右目1.2
左目0.8
やや遠視気味
眼圧正常
涙量はやや少ないかな
ドライアイって程じゃない
白内障も緑内障も心配なし。
老眼は100均の眼鏡でOK
1年に1度検査に来るとよい。

でした。

点眼薬は無理やり処方してもらいました。

ひと安心です。

日中、数回点眼します
小さい目薬
ちょうど1か月で使い切りました。
あと、5本残っています。
常温で1年保管できるそうです。

夜は
小豆のホットアイパックします。
ほどよい重さがあって
気持ちよいですよ。
ただ、匂いがね。
ちょっと、豆くさい?
使い捨ての
アロマの香りがするのと
使い分けてもいいですね。

スマホも読書も映画も
ほどほどに
しないとねー(笑)










コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 病です。 | トップ | プレミアム付き商品券 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枇杷葉茶 (アナザン・スター)
2021-10-25 17:39:51
まあ、何て手間な事でしょう。
枇杷葉茶で、毎日、毎朝の洗顔か目薬で視界はクリアですよ。

先日来、調子が悪くなると、ティッシュに枇杷葉茶を浸して瞼を拭き、点眼しています。
ちらつき処か、乾燥気味なのも消えました。
試してみませんか?
医者要らずです。
返信する
Unknown (harukaji)
2021-10-25 17:54:04
アナザン・スターさん。

ありがといございます!
今日から試します(^▽^)/

膝の痛みに
早くエキスを使いたいんですが
あと、少し待たないとですね。
うずうずしていますー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。