最後の失業認定日

2022-03-08 | 就活


*******

失業保険認定最終日でした。
そして、
長かった就職活動も終わりです。
新しい就職先、決まりました。

実は
以前、転職もちかけられて
好待遇だったから
さっさと、その時のパート辞め
フルタイムで頑張るわー
と意気揚々としていたら、、、

なんてことでしょー
春からの採用でしたー
と、いうことだった職場です。

まわり道しました(笑)

ほんとは、2月には決まってましたが
もしかして、ドタキャンされたら?
とか、
私自身、緊張感のない生活に慣れ過ぎて
外で働くの無理じゃなかろかー
とか、
なんだか、確信できないところがあって。
報告できずにいました。

先日
『健康診断受けてくださいね』
の連絡があったので
もう。腹をくくって、です。

晴れて、4月からの採用です。

女の園、だよーん。
ちょっと、コワイ気もするけど(笑)

がんばります。












コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 図書館本 | トップ | 身軽に気軽に。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜咲くですね (アナザン・スター)
2022-03-08 16:13:42
おおっ!よかったです。

そういう回り道も必要な時期だったのですよ。
気負わずに、ゆったりでの仕事になりますように。

遠くからですが、光が見えたことに🥂

聞いて聴かぬ振り。
深入りしないこと。
自分を失わないで。
返信する
Unknown (harukaji)
2022-03-08 16:31:15
アナザン・スターさん。

ありがとうございます。
\(^-^)/

1日で辞めた職もありましたが😁
もし我慢して勤めていたら
きっと文句たらたらでした。
半年のプー太郎期間で
色々考え直すことでき良かった。
フルタイムでバリバリはやめました。
畑はやっぱり手伝いしないとね。
新しい職場、相談して
無理のない体制にしてもらえました。
まわり道、必要でした、

助言ありがとうございます🎵
返信する
祝・再就職! (ねこばす・オケイ)
2022-03-08 18:43:55
とうとう決まりましたか…
おめでとうございます!
回り道してでもご縁があったんですね。
今度こそ、はるかじさんに合った職場でありますように。

女の園…
嫁姑問題と同様、永遠の課題ですね(笑)
誰に対しても、馴れ馴れしい態度を取らない。
若~い先輩にでも敬語を使う。
お局様を早めに見極める。

また、色々教えてくださいね~。
私も来月にはハローワークに行ってきます。
返信する
Unknown (harukaji)
2022-03-09 07:43:45
ねこばす・オケイさん。

4月から週5日
フルとパートの中間?
6時間45分です。
福利厚生ちゃんとつけてくれてます。
なんと言っても
定年なしなんです!
もう就活の心配なしが有難い😃

20~70代と様々な花模様。
活気溢れる園みたいなので
楽しみであり、
戦々恐々でもあり(笑)

無理せず
自然体で向かいまーす🙋

オケイさんも
就活フレーフレー☺️
返信する
Unknown (tomo69163)
2022-03-09 16:17:40
おめでとうございます㊗️
私は65歳で もう 働かないぞと
が決めたのですが、最近 週に二回以内で短時間なら行ってみようかなと。
お小遣い目当てでは 顰蹙ものかもしれません。
でも、暇を楽しむ事を覚えたら、その意気込みも萎んでしまうこの頃です。
harukajiさんの勇気が眩しいです。娑婆?の様子教えてくださいね。
返信する
良かったですね (hirorin)
2022-03-09 18:45:47
フルとパートの中間で福利厚生ありだなんて良い条件ですよね。
良かったです。
仕事もご縁ですものね。
女の園・・・
どうぞ変な人があんまりいませんように。
がんばってくださいね。
返信する
Unknown (azutoro)
2022-03-10 07:48:29
定年無し、良い職場ですね〜
いくつになっても働いている方が、健康にも良いですしね。
私も今後どうなることやら。。。
返信する
Unknown (harukaji)
2022-03-10 08:15:51
tomoさん。

ありがとうございます。
62歳からの新しい職場に不安だらけですが
心機一転
頑張ります。
お小遣いの為でも全然良いと思いますよ!
元気なうちは自分の為の時間
おおいに使いましょうよ😀
娑婆の報告(笑)
させていただきまーす(^O^)/
返信する
Unknown (harukaji)
2022-03-10 08:22:43
hirorinさん。

頂いたご縁
ありがたく思ってます。
待遇もフルとさほど変わらずで
びっくりなんですよ。
今度は1日で辞めないようにします(笑)
変な人には近づかないよう気をつけます(^O^)/
返信する
Unknown (harukaji)
2022-03-10 08:29:19
azutoroさん。

決まりましたー!
定年がないんです!
元気なうちは自己申告しない限り
働けるそうなんですよ。
お互い頑張りましょうね🐭
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。