エキゾチック・フルーツ

2021-05-28 | 日々のこと


**********

パート仲間のY美さんから

レイシもってきたから食べて

と、貰いました。

ん?
レイシ?
これって、
ライチじゃないの?

ってググってみたら

レイシとライチは
同じものでした。

今まで食べていたのは
冷凍されてるので
茶色で怪獣のタマゴみたいな
見た目、可愛くないよな、
だけど

生のライチは
ピンクがかった赤
綺麗な色なんですね。
硬い皮をぺりぺり剥がすと
乳白色の果肉
香りも味も良かった🎵

室温28度
湿度94%の中で
爽やかを味わいました。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 『店長がバカすぎて』 | トップ | Kit Oisix »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azutoro)
2021-05-28 22:31:30
生ライチは美味しいですよね!
毎年、台湾で食べるのを楽しみにしていました。。。(涙)
返信する
Unknown (lilyalley)
2021-05-28 23:47:15
こんばんは。

わたしも冷凍のしか食べたことないです⤵️
冷凍のは結構あたりハズレがありますよね。
こんなに可愛い色なんですね。
lovelyです💕
返信する
Unknown (harukaji)
2021-05-29 17:38:16
初めての生ライチ、美味しかったです🎵
台湾はエキゾチックフルーツの宝庫じゃないですかー!いいな~✴️早く、行けるようになるといいですねー!
返信する
Unknown (harukaji)
2021-05-29 17:43:43
そう🎵
ピンクがかった赤い玉
可愛いよね✨
でも、すぐ食べないと味が落ちるそうで
なかなか流通にはのらないみたいですよ。
コロナが終息したら
沖縄に食べに来てねー☺️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。