『店長がバカすぎて』

2021-05-26 | 


********

書店員さんの実状、
出版界のあれこれ、
おもしろく読めた。

どの業種も苦労あるよね。

そう、店長に限らず
上、が、バカっていうか
現場を知らな過ぎるのが
いけないんだよね。

いっぺんでもいいから
現場で一緒に同じ仕事
こなしてみたらー。
改善の余地あり、
ってのが
身に染みてわかると思うんだけどね。

なんて、思ったりして。

この店長は、
なかなかどうして
いい味、出していました。

梅雨籠りのウダウダだらだらした中
サラッと読めて
スキっとした読後感でした。

******


物語の持つ力の一つは
『自分じゃない誰かの人生』を追体験できることだ。
他者を想像すること
自分以外の誰かの立場に立つこと。
みんながみんな自分のことしか考えてない時代
一瞬でも自分以外の人間を想像できるなら
それだけで物語は有効でしょ?

コメント    この記事についてブログを書く
« ダラケテマス。 | トップ | エキゾチック・フルーツ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。