再就職手当

2021-10-08 | 就活
失業保険給付制限の1ヶ月内
ハローワークからの紹介で
就職が決まったので
再就職手当支給の手続きに
行ってきました。

その前に
就職先に寄り
制服貸与してもらい



新都心に着いた頃
お腹が、グーグー
ハロワの前に
サンエーメインシティで
モーニング食べた



スモークサーモンサンド
フリードリンクで
白ぶどうジュース
レギュラーコーヒー
エスプレッソコーヒー
ダージリン紅茶

これで550円!
安いよね。
あー。満足。



腹ごなしに
ぷらぷらして



カルディで買い物。

私にしては爆買い(笑)

というのも
懸賞で当たった商品券
使ったから(笑)
モーニングも、そう。

ハローワークは
今日も空いていました。
提出書類
就職先に記入して貰い
ハローワーク提出または郵送後
2か月で手当て支給って。





帰り道、
これ引き換え
貰いっぱなしは
気がひけるので
お握り、買って
dポイント払いだけど😁

図書館に寄って



これ、
まだ50ページしか
読んでいないけど
なんか、凄い展開になりそう。

月曜日初出勤までに
読み終えなくては!

現金使用しない外出
満足、満足❣️

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 旧暦九月一日。 | トップ | 10月10日 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sdp)
2021-10-08 22:02:21
就職おめでとうございます。

美味しそうなモーニング。とてもお値打ちですね。
返信する
Unknown (harukaji)
2021-10-08 22:13:54
sdpさん。

ありがとうございます☺️
還暦過ぎの新人😁
よく雇ってもらえました。
頑張らないとね。

モーニングは
ローストビーフがたっぷり
のサンドもありました。
あ。
飲み物はデミカップ?
小さいので色々
欲張りました。
お値打ちでしたー。
返信する
Unknown (tomo69163)
2021-10-08 23:24:39
うんうん、現金支出無しで楽しめた日の達成感は半端ないですよね。harukajiさんはさらに‼️
ご苦労されたので当然の対価なんだけど、臨時収入と言う言葉って、キラキラして眩しいです♫
私は年中休業となって久しいのですが、、お仕事開始までの貴重な自由時間存分にお楽しみください(o^^o)
返信する
Unknown (harukaji)
2021-10-09 05:57:15
tomoさん。

おはようごさいます☀️😃❗️
懸賞当選品で嬉しいのは
まさに、臨時収入な商品券です🎵
お釣りが出るのは大好き😍

パートの雇用保険からの
再就職手当は少額だけど
無収入月の分は補えるので
ありがたいです。

今日明日がフリー。
貴重な時間、
さて、何しようかな?
返信する
首里城 (hirorin)
2021-10-10 18:36:23
ブロックの首里城、とてもきれい。
早く、復元してほしいです。
首里城に行ったのは、もう何十年も昔だけど、よく覚えていますよ。
息子は、沖縄や奄美に毎年行ってたんだけど、コロナで行けなくなりました。
あっ、去年の10月に宮古島行ってました。

再就職手当、結構大きいです。
息子も不当解雇にあい、その後就活してすぐにだったのでもらいました。
私が「解雇バブルやん。」て言うたら、「いや、これは負債になる。本来もらうはずのものなんやから。」って。
雇用保険、私は週に20時間以下だから入ってないんですよ。あれば絶対に入りたいです。
返信する
Unknown (harukaji)
2021-10-10 21:24:49
hirorinさん。

沖縄通なんですね!
灯台もと暗しの私なんかより
色々知ってるんじゃないかなー

首里城!
ブロックでこんなに再現できるなんて
驚きました、思わす写メしました。
再建、県民の熱望するところです。

再就職手当て
うちの次男坊も
しっかり貰ってました
え~!いいな~って額でしたが
私のは、えー⤵️な少額(笑)
でも、有りがたく頂戴します。

パートでも雇用保険ありが
断然、得ですよね。
返信する