なんちゃってチーズケーキ

2021-12-12 | 日々のこと
今年最後の自治会清掃の日でした。
いつもの参加者で
近況報告おしゃべりしながら
手は休めず
小一時間で終了。
Sさんから小ぶりの冬瓜
貰いました。

今日は畑に出ないでよさそうなので
ゆっくり朝兼昼食とって

ダラダラ。

買い物行こうか思ったけど
日曜日はね。
混んでるし、車の運転も
クーラーつけないと暑いだろうし
やめました。

あー。

おやつがない。

チーズケーキ食べたい!

でも、外、出たくない~

で。
なんちゃってチーズケーキ
作りました。

ホットケーキ粉
1袋の半分。

砂糖
大さじ2杯

たまごは1個

ピザ用チーズ 
適当ひとつかみ(笑)

ヨーグルト 
パック半分ぐらいかな。

シークヮーサー汁
 小さじ1

これを混ぜて
170℃で1時間焼いた~~。
超、適当ー 笑笑

今日は久しぶりの
アイスコーヒーにしました。




なんちゃっては
やはり
なんちゃってで😁

やっぱり
クリームチーズと
生クリームで作るのとは
別モノでした(笑)

美味しかったけどね。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« くりーむサンドどーなつ | トップ | 失業認定日。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りスイーツ (ねこばす・オケイ)
2021-12-12 21:22:21
手作りチーズケーキ、美味しそう~!
そんな、あるものでチャチャっと作れるって凄いわぁ~!
そっかー、シークワサー汁はレモンの代わりなのね。
返信する
Unknown (はるかじ)
2021-12-13 19:12:54
 
ねこばす・オケイさん。

一番簡単そうなレシピ、探しましたー。

ぜーんぶ、目分量の大雑把(笑)

オットに食べさせたら

「なんやこれ?生焼けのホットケーキか?」

と、ヽ(`Д´)ノプンプン

 ヨーグルト入れすぎたかな?
やはり限りなくホットケーキに近い
なんちゃってチーズケーキでしたわ(爆)

レモン汁がないので
しーくゎーサー使用でした~。
返信する
Unknown (tomo69163)
2021-12-14 12:10:16
あらら
旦那様の講評がお聞かせ無ければ、本日のおやつ_φ(・_・と。
私にはダイエット、孫には経費削減で、良いかなあと思ったのですが(o^^o)
私はレモンの代わりにカボスがあるぞと思いつきましたが。毎日の食事もさることながら、食べ盛りにはおやつも量が求められてます‼️
返信する
Unknown (はるかじ)
2021-12-14 16:27:10
tomoさん。

いつもある材料で簡単にできるし、
なんちゃってなりに美味しかったですよー。
でも、わざわざオーブンで1時間も
焼かなくても、良かったかもです。
ヨーグルト少なめにして
フライパンで焼いた方がいいかな?

食べ盛りのボーイズには
おやつも欠かせないですよねー。
たいへんだー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。