失業認定日。

2021-12-15 | 就活
昨日は失業認定日でした。

遠い新都心ハロワークまで
出かけました。

微々たる金額でも
受給できるだけありがたいです。

パート辞めた直ぐは
早く次ぎの仕事
フルタイムで頑張る気、満々!
だったのが
3ヶ月も過ぎると
もう、Wワークはしたくない😁
に、気持ちが傾き始めています。

失業保険貰えるだけ貰ったら
近くてパートで
無理なく働けそうな募集が
見つかるまで
気長に就活するとします(笑)

ただし
次の認定日までに
2回の求職活動実績が必要

1回は認定日当日に
ハロワで職業相談。
いくつか紹介されたけど
遠いとこばかりなので
求人票だけ貰って帰りました。

あと1回は
なんとかしないとね。

で。
帰りは新都心のサンエーで
ぶらぶら。

前に懸賞で貰ったチケット

スマホのラインにチケットが
入っているので会計時
まごついたら恥ずかしいなー
と思いながらも
案外、簡単にできて
やればできるやん(笑)
と、ほっとしました。

念願の?😁
スタバでお昼に使いました。
エビとアボカド
じゃがいも、豆、玉ねぎ、れんこん
色々入ったサラダラップに
ホットラテ。
美味しかったです。

あとは
カルディでちょっと買い物
本当は観て帰りたかっんだけど
サンエー内にある映画館で
『きのう、何食べた?』は
いつまで上映しているか聞きました。
(年明けまでは上映のようです)
年内に行けたらいいな。

サンエー館内見て回っても
クリスマスを盛り上げる感が
あまりないなー
と思いながら帰路につきました。




新都心までの運転は疲れました。

帰って
おやつで一息入れて
それでも、夕方は
種まきに出ました。

ちかりたびー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« なんちゃってチーズケーキ | トップ | 合同就職相談会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンエー (hirorin)
2021-12-15 17:13:48
沖縄の憧れのスーパー、いつか行きたい。

ほんまに私もしんどいですよ。今月から始めたWワークですが、フルタイムはきつい~朝は早く起きないとあかんし、出るまでに洗濯済ませて。
で、その仕事の翌日はいつもの仕事。
今日なんか、ピアノのお稽古休んじゃいました。
お月謝高いのに~なんのことやら?

元気と思ってても、翌日にしんどくなるんですよね。

もう、無理せずに契約期間までは何とか行きますが。極力、半日だけの日を希望しようと思っています。

やっぱり後数日で63歳、しんどいです。
返信する
Unknown (はるかじ)
2021-12-16 11:28:20
hirorinさん。

Wワークお疲れさま!
キツイの目に見えるようですよー。
ほんと、還暦までは

「Wワーク?どーってことないわー」

なーんて、こなせてましたが。
やはり、あっちこっちガタが、、、

そーですよ。
無理しちゃアカンお年頃(笑)
マイペースで続けられる仕事量でなくてはね。

それにしても
お仕事にピアノに漢字検定
色々、精力的に動けるhirorinさん。
凄いですよ~~!
見習います♪

那覇新都心のサンエー
わたしにとっての
ワンダーランドです(笑)
近いうち、来てくださいね~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。