『私の息子はサルだった』

2018-01-11 | 


******

佐野洋子さん没後にみつかったエッセイ。

息子さんが小さい「サル」だった頃の思い出。

読んでいて我が息子らと重なる。

うちのサル2匹も、
それぞれにたくさんの「サルぶり」を発揮してくれたもんです。

こういうふうに書き物として残っているって
書かれた息子にしたら、どうかなーと嫌かもしれないけど。

母の「まなざし」を後世、感じられるって嬉しいものだろうね。

大人になったサル(息子さん)のあとがきが、ぐっときました。



うちのサル2号が 小学生の時の「書初め」


******

昨日から気温ぐっと下がる。

こたつ、出しました。

あったか~い。抜けられない~。

パート2連休、家から一歩も出てません。
TVみて、ビデオみて、本読んで、お菓子食べて、ネットただよって。
脳みそ、ふやけてきそうです。

ちょっと、外、出ようかー。




 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 『トレインスポッティング』 | トップ | ぜんざい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。